24日目

  

今日はVenezia近くのAsoloにあるアルパインスターズ本社へ見学ツアーに行くため、朝8時ぐらいに出発。
約600km走り、最後はバイク屋に場所を聞いて無事に到着。ベンジャミンさんという方が出迎えてくれました。三時間ぐらいかけて、オフィス、ウェア、ラボラトリー、フットウェアの各部署について丁寧に説明を受けました。英語がもっと上手ければさらに充実したツアーになったと思いますが、親切にしていただきました。
お別れをして再びジェノヴァ方面に向かい、高速に乗る手前にあったLe sorgentiというホテルにチェックイン。昨日のホテルとくらべたら天国です。晩飯はフロントで教えてもらったst angeloというトラットリアで食べました。
店の一階はバルになっていて、Vorrei mangiareと言うと二階の席へ案内してくれました。ここは魚料理が自慢の店の様です。
が、僕はヨーロッパで過去に美味しい魚料理を食べた経験がないのでやめておきましたが、野本君はエビを食べました。周りの客はムール貝やエビを食べに来ていて、ああ、そういう店なんだなあと。
おつまみ、飲み物、それぞれ2皿食べて満腹になり、エスプレッソをもらって合計48ユーロでした。