16日目

今日の撮影は午後からだったので、カメラマンのハビエルさんにTELして3時頃にAbreraのRETI BIKESに行き、ハビエルさんとトニーとその息子と合流。ハビエルさんはボウと自転車の子供が一緒に走ってるビデオを作った人で、ビデオに出てるのは長男の息子でした。
そこから15分ぐらいのCastellolliというところにあるパークに連れていかれて撮影。
トライアル以外にもサーキットとモトクロスコースもあるパークで、最初の撮影ポイントへ行くと見覚えが、、、さっき言ったビデオを撮った場所で、あのビデオでボウが登ってた砂山は実際みたら半端じゃない急角度!次はロックセクションに移動すると再び見覚えが、、、フォトバイセルジオで見た場所で、ボウが全部ダニエルで走ってたところでした。やはり実際にみると全部やばいです。
ここは凄すぎて走行不能だったんですが、とりあえずフリップが撮れて満足してくれたみたいです。このビデオは他にも色んなライダーが出てくる感じになるみたいで、10月にネットで見られる予定だそうです。

それからベータトルエバに工場見学に連れて行ってもらい、社長と次男マルクに会っていろいろ話してからお別れしました。

それからフランセス・タレスさんに電話し、明日レリナルスで乗りたいと言ったら「よしわかった来い、ポルと乗れ」ということになりウキウキしながら宿探し。マンレサのホテルにとりあえず二泊することにして、レストラン探し。が、なかなか見つからず結局バーガーキング。